コラム

乳首の黒ずみは市販クリームでピンク色に!おすすめクリームランキング

この記事では、乳首(バストトップ)の黒ずみが市販クリームでピンク色になるのかについて紹介していきます。

「乳首が黒いと遊んでいると勘違いされる・・」

「出産してから乳首が黒ずみがもとに戻らない・・」

こんな悩みをもっているひとも多いはずです。

間違ったケアをしていると、だんだんと悪化してしまいますので少しでも早いケアが大事となってきます。

おすすめの市販クリームも一緒に紹介していくので、是非参考になれば幸いです。

乳首の黒ずみは市販クリームでピンク色になる?

デリケートな部分なだけに、誰かに相談するのも恥ずかしく皮膚科に行くのも抵抗もありますよね。

今からでも、乳首の黒ずみはピンク色になるのか原因とともに紹介していきます。

乳首が黒ずみになる原因

「そもそも産まれたときから黒かった?」「いつから黒くなったんだろう・・」

乳首の色は性関係は関係なく、生まれつきやメラニンの関係で黒くなってきます。

特に日本人は、ピンク色よりも茶色に近い人が大半なのではないのでしょうか?

ですので、男性経験が少なくても黒色の人もいますし男性経験が多くてもピンク色の人はいます。

それでも男性はいまだに勘違いしている人が多いようです。

産まれたての新生児は、黒いひとはほぼいなく薄い色になっているのに大人になるにつれて黒ずんでいくのはメラニン色素が影響しているからです。

古い角質の蓄積など、年齢を重ねていくことによって薄い色ではなくなってしまいます。

デリケートゾーンや乳首の色が黒ずんでしまうのは、摩擦や刺激など紫外線によって肌などの組織を守ろうとしてメラニン色素がでてきます。

通常はメラニン色素は、時間をかけてターンオーバーされます。

そのターンオーバーが不規則な生活などによって正常に行われないと、メラニンの排出がうまく行われずに黒ずんでしまいます。

更には敏感肌などの肌の弱い人は、かゆみが生じ黒ずむ原因にもなると考えられます。

女性は妊娠するにあたって、乳首が黒くなるのはご存知でしょうか?

これは赤ちゃんがお母さんのおっぱいを探すときに、探しやすいように目立つ黒色になっていくと言われています。

他にも女性ホルモンの分泌量が多くなることによって、通常よりも肌への刺激に対して敏感になり肌を守ろうとしてメラニン色素の発生が活発になります。

黒ずみを抑える方法

乳首の黒ずみピンク色にするためにはどうしたら良いのか紹介していきます。

皮膚科での治療

一番即効性があるのが、美容皮膚科での治療です。

薬での処方やレーザー治療法があります、レーザー治療は保険が利かないので100%負担となります。

また腕のある信用のできる皮膚科ではないと、効果を感じなかったひともいるようです。

更には、乳首のレーザー治療を行っている皮膚科が少ないことや痛みが生じることもあるようです。

処方薬は、塗り薬で美白効果が高いものとなります。

美容クリーム

最も多く使用している人が多いのは美容クリームです。

たくさんの種類があり、手に入りやすく効果もあることから気軽に始められます。

ネットでも購入できることから、プライバシーも守られます。

お値段も皮膚科に比べ低価格であることや、お肌にも優しいものばかりなので安心して使用することができます。

生活習慣

先ほどお伝えしたのが、お肌のターンオーバーです。

お肌のターンオーバーを正常に機能させるためにも、規則正しい生活習慣や食事習慣が大事となります。

適度な運動とバランスの良い食事、過度なストレスはないようにするのが良いでしょう。

乳首の黒ずみは市販クリームでピンクに!おすすめクリームランキング

1位 ホスピピュア

 湘南美容外科と共同開発した医薬部外品だから、効果が期待できます。

トラネキサム酸を国家基準量で配合し、厚生労働大臣の許可を取得した薬用美白クリームのホスピピュア。

価格 5,500円
使用可能な部位 顔・ヒジ・ヒザ・バストトップ・VIO・ワキ・くるぶし
送料 無料
原産国 日本
おすすめポイント 13種類の天然由来成分配合で肌に優しい
さくら
さくら
90日間返金保証がついてるから、万が一お肌に合わなくても安心ですね

▼▼▼3,500円もお得に購入できるのはこちら▼▼▼

39%オフでホスピピュアをお試しする /90日間返金保証つき!\

2位 ピンキッシュボーテ


リピート率95%のバストの黒ずみケアクリーム「ピンキッシュボーテ」

雑誌で紹介され、SNSなどでも話題の医薬部外品の美白クリームです。

毎月100名限定で初回無料でお試しできます。

初回価格 無料
送料 602円
使用可能な部位 ヒジ・ヒザ・バストトップ・VIO・ワキ・くるぶし
原産国 日本
おすすめポイント 初回無料・クオカードプレゼント
さくら
さくら
初回無料でお試しできるのは嬉しい!その上クオカードももらえちゃう!

▼▼▼リピート率95%の実力!▼▼▼

ピンキッシュボーテ初回無料でお試しする▲▲▲ GLITTERでセレブも注目の黒ずみケアクリーム▲▲▲

3位 ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム

60日間返金保証がついているので、安心してお試しすることができます。

TBSで特集されたり、雑誌で取り上げられたりしてモデルなどにも愛用者の多いハーバルラビット。

ananでも1位に輝いた実績を持っています。

メラニン色素沈着抑制作用のある有効成分の水溶性プラセンタエキス配合で黒ずみをシャットアウト!

価格 4,250円(クレジットカード決済の場合)
4,750円(コンビニ後払いの場合)
送料 送料無料
使用可能な部位 VIO、ワキ、乳首、二の腕、ひじ、背中、太もも、膝、デコルテ
原産国 日本
おすすめポイント メラニン色素抑制成分・60日間返金保証

▼▼▼モデルの田母神智子さんも愛用!▼▼▼

ハーバルラビットを40%オフでお試しする▲▲▲ 最大40%オフキャンペーン実施中▲▲▲

乳首の黒ずみに市販クリームの選び方

乳首の黒ずみに特化したクリームがたくさん販売されていますが、何が良いのかわからないものです。

乳首はとても繊細な部分なので、添加物が少ないもの・国産のもの・美白効果や保湿効果が高いものです。

安心して使用できるものを選びましょう。

乳首の黒ずみは市販クリームで花びらピンクに

今回は乳首(バストトップ)の黒ずみは市販クリームでピンク色になるのかについて紹介していきました。

まとめてみると・・・

  • 乳首の黒ずみは、皮膚科治療・美容クリーム・生活習慣で薄くすることができる
  • 乳首クリームの選び方は、添加物のすくないもの・国産・美白効果や保湿効果の高いものが良い

是非参考になれば幸いです。