コラム

よもぎ蒸しを自宅でする時のにおいは?くさい?!韓国で大人気

この記事はよもぎ蒸しを自宅でする際のにおいについて書いています。

ここ数年女性たちの間では、旅行先に韓国を選ぶ人が多くなっています。

その理由は様々ですが、必ず外せないのは「美容」ですよね!

もちろん韓国の化粧品はとっても有名でお土産としても喜ばれる事がおおいですが、韓国だから体験する事ができる「よもぎ蒸し」を体験する人も多いんだとか!

聞いたことはあるけど、「実際どういう効果があるの?」「よもぎ蒸しってにおいはどうなの?」などやったことのない人にとっては未知の世界。

今回はそんなよもぎ蒸しについて

  • よもぎ蒸しってどんな効果があるの?
  • よもぎ蒸しは韓国だといくら?
  • なぜ韓国人はよもぎ蒸しに行くの?
  • よもぎ蒸しのにおいは?くさい?

などをご紹介します。

Contents

韓国で人気のよもぎ蒸しはどんな匂い?くさくない?

https://twitter.com/chibikazuberry/status/1278260733633982469

店舗だとくさい!

よもぎ蒸しをやると「よもぎの臭さが気になるんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれません。

答えを先に行っておくと、、、くさいです!最初は(笑)!

しかしこれは、よもぎのにおいではなく自分の毒素のにおいが大半といわれるようです。

なので最初は結構なにおいになる事がほとんどだそう。

回数を重ねていくうちに薄まっていき、人にもよりますが大体5回くらいでにおいがやっときにならなくなるようです。

よもぎ蒸しが終わり服を着替えると、その服に自分の毒素のにおいが付く場合があるそうなので、体験にいくときにはにおいがついても大丈夫な服が安心!

※個人差があります

自宅用はにおいに配慮されている

自宅用のよもぎ蒸しは、においに配慮されています。

お茶のようなマイルドな香りのものや、ハーブティーのようなスッキリとした香りのものが多く、においがキツくならないような弱めの香りになっているので、お部屋でよもぎ蒸しを行っても大丈夫です。

温活よもぎ家のよもぎ蒸し座浴器セットは100%国産のよもぎを使用。よもぎの他に女性にいいと言われている和漢植物を10種類配合し、お茶のようなマイルドな香りにブレンドしてあります。

きついにおいが苦手な人にも◎

プロ仕様なのに自宅で簡単!

温活よもぎ家の自宅用よもぎ蒸し座浴器セットはこちら ここからなら20%オフの99,040円で購入できる♪

韓国の女性はなんでよもぎ蒸しに行くの?

韓国で数百年の歴史があると言われるよもぎ蒸しの始まりは、産後に行うことで「産後の肥立ちが良い」ということで各家庭で行われていたものだそう。

よもぎ蒸しをすることでか体を芯から温めて女性特有の、

  • 生理痛
  • 手足の冷え
  • 更年期障害
  • 便秘

などのあらゆる悩みの改善が期待できると言われています!

特に女性特有の悩みの症状のために行っている人が多くいます。

また、発汗が促進されるのでデトックス効果があり終わったあととってもスッキリするんですよ!

よもぎ自体にも、昔から「殺菌効果」「傷を治す効果」があると伝えられており代謝も促進されるので、ダイエット効果も期待できるかも!

韓国のよもぎ蒸しの相場はいくら?

https://twitter.com/mtoshi0914/status/831721219267325952

よもぎ蒸しの方法はだいたいどこでもいっしょで、裸になりマントやポンチョ型の大きな布で首から下をおおい、真ん中に穴の開いている椅子型のものに蒸したよもぎが入っているのでそこに座ります。そして、数十分かけて徐々に温めていく方法になります。

たまに頭までポンチョをかぶったりして、発汗を促す人もいるんですよ!じんわり温めるから、発汗がすごいんです。

韓国に旅行に行き体験する場合は、よもぎ蒸しのみよりも他の体験とセットになっている事が多く、場所の違いもあるため値段も様々です。

例えば、よもぎ蒸し+足つぼマッサージ合わせて60分で日本円で4400円程度のものから、よもぎ蒸し+全身マッサージ120分で11000円程度のものまでさまざまです。

自宅用のよもぎ蒸しなら、1回400円で利用できます。

温活よもぎ蒸しセット20%オフはこちらから 温活・妊活・発汗

韓国では生理用品にも、よもぎの成分が含まれているものなどがあり定番の商品になっており、こちらも旅行に来た海外の方が大量買いしていくんだとか!

韓国伝統のよもぎ蒸しは女性にいいことがいっぱい!

https://twitter.com/smilekotsuban/status/1232963796185968640

女性はよもぎ蒸しをする事で、美容や健康面での改善が期待できるかもしれない事がわかりますます興味がわきました!

女性特有の、末端冷え性や代謝の低下、生理痛など特に悩みの尽きない症状が改善する可能性があるならやってみる価値がありそう!

冷え性や代謝の改善をしてくれるので肌の調子が良くなる人もいるんだとか。

どんどん取り入れていきたいものです♪

自宅で出来るスターターキットなら、必要なもの全てがセットになっているからすぐに始めることが出来ます。

自宅だから、テレビを見ながらパソコンをしながら、すっぴんでよもぎ蒸しができると好評です。


1回400円!!!40点セットだから、すぐに自宅で始められる♪

 30分間座っているだけでいいから、ズボラな人にも簡単!

自宅用よもぎ蒸しならサロンに毎回通うよりコスパがいいですね。